2012年5月13日日曜日

Notebook: 沖縄ガラスに涼を求めて♪ - こんまい工房 - Yahoo!ブログ


目にも涼やか!尚且つ実用的!
沖縄ガラスとても素敵です。☆

2011/7/23(土) 午後 2:06 [ スコッチオヤジ ]

wyc**126さん>こんにちは♪
此方の今日は台風後に初めて晴れて午後からは気温も
急上昇で今は30℃を越えていますよ。
沖縄のガラス作品は素敵なものが多いですね♪
花瓶やグラスが素敵ですねm(^-^)m
暑い夏にはブルー系のグラスは涼を与えて下さい
ますからね♪
私はブルー系が好きですから我が家は夏になりま
すと紫紺の切子のグラスを使っていますよ。
沖縄ガラス。。。お土産で頂いた物が有りますが
素敵なガラス細工が素敵ですよm(^-^)m
素敵な花瓶に大きなポチ!

2011/7/23(土) 午後 3:20 [ さんちゃん ]

スコッチオヤジ様
こんにちは☆
いつも訪問コメとポチ!をありがとうございます♪
沖縄ガラスは涼しそうで使えるので良いですよね(^_^.)

2011/7/23(土) 午後 5:45


不況ガラスのヒマワリ

"ロクサーナ不況ガラス"

さんちゃん様
こんにちは!〜!
こちらも今日は暑いです、お気を付け下さいませね
沖縄ガラスは素敵ですね〜ガラスの花も沢山頂きましたよ♪
ブルー系は、ほんとうに涼しさを感じますよね(^_^.)
紫紺の切子のグラスも涼しさ感じて良いですね☆
お土産品も沖縄のは素敵な物が沢山有りますよねm(^_^.)m
いつも訪問コメとポチ!をありがとうございます♪

2011/7/23(土) 午後 5:53

沖縄、行ったことありません。。。
食べ物もおいしそうですよね〜♪

2011/7/23(土) 午後 6:06

こんばんは!沖縄ガラスと琉球ガラスとは違う物なんですか?
画像の物は涼しそう〜 海の色のようですね。30年たったら沖縄行こうなんていってたけど・・・この不況で没になりました。1度沖縄いってみたいな〜(宝くじでも当たらなきゃ。。。無理)

2011/7/23(土) 午後 8:12 [ らむ ]

こんばんはー~~

沖縄のガラスって有名です。
どれも涼しげでスタイルも良い物ばかり、いつも近くに置いて眺めていたいですね。
女性陣だけの旅は楽しかったでしょう、良い思い出になった事でしょう。
夏の暑さに負けないようにお気を付け下さいませ^^*

2011/7/23(土) 午後 8:28 [ のり ]



ここで、iは、安価なコンピュータのデスクチェアを購入できますか?

綺麗〜ですねぇ・・涼しいです

ビールも美味しく〜なりますねぇ〜☆

2011/7/23(土) 午後 8:39

k-ko様
今晩は!
いつも訪問コメをありがとうございます☆
沖縄は機会が有りましたら一度行って見て下さいね!
とても海が綺麗で心が洗われます♪
食べ物も美味しいですが、私は苦手な物が多かったです…笑
私、食べず嫌いが多くて。。。

2011/7/23(土) 午後 9:40

らむ様
今晩は!
いつも訪問コメをありがとうございます♪
沖縄ガラスと琉球ガラスは同じものかもしれませんね。。。
コバルトブルーは夏にピッタリの色で涼しそうでしょう
宝くじ…う〜ん〜私も当たりたいよ〜
沖縄は、良い所が多いので、ぜひ思いついて訪問してみて下さいね♪

2011/7/23(土) 午後 9:45


ショックロッカープールのおもちゃ

のり様
今晩は〜☆
沖縄のガラスは有名ですよね、ガラスの花も頂きましたが、とても綺麗ですね
コバルトブルーの花瓶は眺めているだけでも涼を感じますね
女性だけのたびは、賑やかでしたよ〜良い思い出です
毎年、母と4姉妹で旅しますが、今年はどうでしょう…母が元気そうなので行けると良いのですが。。。
暑さの中お体ご自愛下さいね(^_^.)
いつも訪問コメをありがとうございます☆


2011/7/23(土) 午後 9:53

まあ〜と様
今晩は!!
いつも訪問コメをありがとうございます☆
花瓶は涼しそうで綺麗な色でしょう…沖縄の海を思い出します
自分で作ったグラスで飲むビールはさいこうですよ〜♪

2011/7/23(土) 午後 9:56

こんばんは。

琉球ガラスは有名ですよね。
自分も沖縄好きで数回行ってますが琉球ガラスは
あまり興味がなく見に行った事も有りません^^;
でもこうして涼しげに飾ってる写真見ると素敵だなって
思えます。
コバルトブルーのグラスにビール美味そうです。
今度沖縄に行く機会あったら琉球ガラス見て来なければ。

素敵に飾る wyc**126に☆ポチ^^

2011/7/23(土) 午後 10:21


今晩は!
いつも訪問コメとポチ!をありがとうございます☆
沖縄に何度も行っているのですね、良い所ですよね
今度は、是非にガラス類もみて下さいね、色んなものが有りますよ♪
自分で型ちどったグラスは歪みがあっても愛着が有り、毎日ビールをこれで飲んでいます(^_^.)美味しいです♪

2011/7/23(土) 午後 10:56

こんばんは!
涼しげな色ですね〜お酒の量も多くなりそうですね(笑)
私も飾りたい物があるのですが「ハナ」が・・壊します(笑)
悪気があるのか無いのか??PCの矢印にも飛びつきますよ(笑)


2011/7/23(土) 午後 11:31 [ ラスベガス ]

ラスベガス様
今晩は!
いつも訪問コメとポチ!をありがとうございます☆
色が良いでしょう…ビールは飲み過ぎ気を付けていますよ☆
ハナちゃん、まだ若いから好奇心旺盛だものね☆
悪気はないのですがね…笑
でも可愛いから許してね(^_^.)

2011/7/23(土) 午後 11:52



These are our most popular posts:

【楽天市場】【アンティーク】フェントン カーニバルガラスのボンボンボウル ...

不況により2007年には廃業の危機に立たされましたが不死鳥のように甦り、今なお意欲 的な新しい作品を次々と生み出しています。 ... Royal Blue Carnivalはコバルトブルー のガラスに金属のような光沢を施したもの。 ... 古いガラスならでは、という感じですね。 read more

「depression glass」が教えてくれること+「grand ballon」に新色登場 ...

2009年2月25日 ... バラ色、水色、緑色、黄色、琥珀色、翡翠色、コバルトブルー、乳白色。 色彩にあふれ、 透明感あふれるガラスのティーセットやお皿、鉢などは、当時のアメリカで絶大な人気を 博したそうです。 不況下でも美しいものの価値を忘れなかった、当時 ... read more

沖縄ガラスに涼を求めて - こんまい工房 - Yahoo!ブログ

2010年12月13日 ... これも大好きなコバルトブルーの色にして、涼しくて、ビールも格別美味しい ... 画像の物 は涼しそう~ 海の色のようですね。30年たったら沖縄行こうなんていってたけど・・・この 不況で没になりました。1度沖縄いってみたいな~(宝くじでも当たら ... read more

価格.com - 任天堂 ニンテンドー3DS コバルトブルー のクチコミ掲示板

任天堂 ニンテンドー3DS コバルトブルーについての情報を交換するなら、日本最大級の 「価格.

These are our most popular posts:

リビアングラス-砂漠に散る焔の真珠 天然石の話【sunday-pompom】

クンツァイト ◆クンツァイト-ジョージ・フレデリック・クンツ. 琥珀 ◆琥珀-飴色のタイム カプセル. サードオニキス ◆サードオニキス-縁結びの神様. サファイア ... ルチル クォーツ ◆ルチルクォーツ-「金運UP」不況に強 い宝石の値段 ... リビアングラスはリビア 砂漠で産出される淡い黄色の天然ガラスで、無数の気泡と内包物が含まれているのが 特徴です。 read more

notebook: 沖縄ガラスに涼を求めて - こんまい工房 - Yahoo!ブログ

2012年4月22日 ... こちらも今日は暑いです、お気を付け下さいませね 沖縄ガラスは素敵ですね〜ガラスの 花も沢山頂きましたよ♪ ... 画像の物は涼しそう〜 海の色のようですね。30年たったら 沖縄行こうなんていってたけど・・・この不況で没になりました。1度沖縄いって .... バラ色 、水色、緑色、黄色、琥珀色、翡翠色、コバルトブルー、乳白色。 read more

NanbanTrade - 大航海時代オンラインまとめwiki(総括)

250未満, ガラス細工、琥珀、アクアビット、サフラン、オランダ更紗、干しリンゴ、シェリー 、ウイスキー、ダマスカスソード. 300未満 ... 250未満, 大理石、ウイスキー、リンゴ酢、 サフラン、ガラス細工、オランダ更紗、琥珀、フルーツブランデー、ジン. 300未満 ... read more

震災、不況…閉塞感で開運求め 干支の「龍」が売れている (3/3ページ ...

2012年5月2日 ... バラ色、水色、緑色、黄色、琥珀色、翡翠色、コバルトブルー、乳白色。 色彩にあふれ、 透明感あふれるガラスのティーセットやお皿、鉢などは、当時のアメリカで絶大な人気を 博したそうです。 不況下でも美しいものの価値を忘れなかった、 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿